同時に、NetEase の調査によると、消費者の 44% が製品を購入する際に省エネおよび環境保護機能を好み、消費者の 29% が製品の性能を選択し、消費者の 12% が製品の価格を懸念しています。 。以上の調査や現象は、省エネや環境保護の考え方が人々の心に深く根付いており、省エネや排出削減が人々の生活の一歩となっていることを示しています。
今、最もホットなテーマは間違いなく「省エネと環境保護」です。しかし、省エネや環境保護は、あまりにも神秘的で、非常に技術的で、お金がかかると言われることもあります。
実際には?
Bamboo toothbrush has come into our field of vision and brought a new concept of consumption.
企業は省エネと排出削減に取り組んでいますが、私たちも日常生活において省エネと排出削減、低炭素、環境保護を実現することができます。生活の中にはプラスチック製品があふれています。プラスチックは劣化しにくく、環境汚染を引き起こしにくいことは誰もが知っています。また、プラスチック製品の使用も可能な限り避ける必要があります。ただし、プラスチック製の歯ブラシなど、避けられないものもあります。歯ブラシといえば、誰もが毎日のように使っている生活に欠かせない日用品です。私たちが毎日使っている歯ブラシは硬質プラスチックでできています。プラスチックは製造コストが低く、耐久性、防水性、軽量性があり、耐食性が強く、酸やアルカリと反応しません。しかし、石油や石炭を原料とする化学製品であり、一度生成されると自然分解することが困難です。そして、それは私たちの生態環境に「視覚的汚染」と「潜在的汚染」という2種類の害を引き起こすでしょう。歯磨きの目的は息を爽やかにして歯を白く健康にすることですが、実際は逆効果で口から病気が来るのではないかと心配です。
では、プラスチック製の歯ブラシに代わる素材はあるのでしょうか?答えはもちろん「はい」です。今回は特別な歯ブラシ、竹歯ブラシをご紹介します。
竹は、静かで優雅、控えめで進取の気性、志が高くひたむきな性質を持ち、古くから人々に愛されてきました。ことわざにあるように、「竹なしで生きるよりは、肉なしで食べる方が良い。肉がなければ人は痩せており、竹がなければ人は下品である。」竹歯ブラシの登場により、竹が一般家庭に入るのも夢ではなくなりました。当社が発売した竹歯ブラシは、天然竹を主原料として使用しており、シンプルなデザイン、グリーン環境保護、天然竹の香り、抗菌、抗菌の特徴を持っています。特に口臭を除去し、細菌の増殖を抑制する効果があります。上海万博は、新しい環境保護と新しい生活の健康的な歯磨きのコンセプトの使用を広く推奨しているため、竹製歯ブラシの利点を体験するのが待ちきれません。現在、省エネ製品は徐々に社会に受け入れられ、皆様に愛用されています。省エネと環境保護の分野では、省エネ製品は不可欠な役割を果たしており、企業や家庭の経費削減に役立ち、良好な社会的地位と経済的利益をもたらします。
環境を保護することは全員の責任です。省エネと排出削減の状況において、省エネは単に国家の呼びかけに応えるスローガンではありません。それを実行に移したいのであれば、グリーン万博のコンセプトを継続し、省エネ製品を推進し、低炭素で環境に優しい製品を役立つようにする必要があります。環境保護は将来の世代の利益に関わる問題です。優れた省エネ・環境配慮型製品を通じて、人々の環境意識と責任感を高めていきましょう。自分たちから、小さなことから始めて、二酸化炭素の排出を減らし、地球温暖化を防ぎましょう。私たちの共通の家である地球を愛してください。